能登宝達志水町 古墳の湯

, ,

羽咋郡宝達志水町にある古墳の湯に行ってきました

地元ではそれなりに知られている温泉ですが、ライダーにはほとんど知られていないのではないでしょうか

行くまでは

まぁ・・・小さな温泉なんだろうな

くらいであまり期待していなかったんですがこれが良い意味で期待を裏切る所でした^-^

駐車場も広く、この地方は能登の中でも桜で有名なところなので駐車場も桜が咲いていて良い雰囲気。 広さも十分です

施設の内容
・売店 無
・食事施設 無
・休憩場所 有 座敷とロビー 結構広めで綺麗
・自販機 有

温泉
浴場は広めで清潔感がありました。
温度も丁度良い感じ。
ここのお風呂は露天風呂の景色がかなり良く、里にある小高い丘の上という立地条件もあって景色のほかに音がまた素晴らしい
僕が行ったときは4月下旬の夕方でしたが、夕焼けの空と田んぼの見える風景にカエルの鳴き声が聞こえてそれはもう癒されました

泉質の細かい部分はそういうサイトに任せますが、塩っけのある優しいお湯。
湯当たりもしにくくのんびりつかるにはいいと思います
ライダーには疲労回復も望めるんじゃないかな

 

(写真は公式から拝借)

石川県羽咋郡宝達志水町石坂リ16-1
時間 10~21時
もっと詳しく見たい方
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/17010029.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です