道の駅 七尾食祭市場

, ,

能登半島の中央、七尾市の中心街近くにある道の駅です。

地元の人も里帰りしている人がお土産を買いに来るのに重宝する施設としてよく訪れる昔からあります

この道の駅は新鮮な魚が並んでいて土産物に迷ったらここに来るとまず間違いはありません。

ここで買った魚介類をそのまま浜焼きにして楽しむこともできます。

能登の人の気質もあると思いますが、観光地で見かける商魂の逞しい呼び込みはほとんどなく「こうてって~」とおばちゃんが優しく声をかけてくれる程度です

施設は2階建てで二階は食事ができるお店が並んでいました

1Fの土産物屋さんには地酒や地の醤油などが並んでいます。

外はすぐそこが海。

大きな芝生の公園も隣接しているのでしばらくのんびりするには格好の場所です。

施設の敷地がかなり広いおかげで都会の近くの道の駅にありがちな

折角ここまで来たのに人だらけやん・・・

って事もなくひたすらのどかな良い休憩場所になってます

駐車場も広く、ツーリングライダーも立ち寄りやすいようで、能登半島一周ツーリングをする前か後のライダーさんが起点、終点に立ち寄ることも多いようです。

休憩に・買い物に・ランチに。

能登一周ツーリング時なんにでも使える使い勝手の良い道の駅じゃないでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です