オイル スズキエクスター04MA

スズキの純正オイル エクスター04MAにしてから3000km経ったので使用感を書いてみます

比較対象はずっと使っていた(30000kmほど)カストロールPower1です

~1000km

・シフトチェンジはスムーズなままでした
・エンジンノイズは静かなほう

~2000km

・シフトチェンジはスムーズなままでした
・エンジンノイズは変わらず静か
・高温になっても感覚は変わりません

~3000km

・シフトチェンジはスムーズなままでした
・エンジンノイズは静かをキープ
・劣化をほとんど感じませんでした

Power1と比べてまったく遜色が無く個人的にはこちらのほうが好みな感覚です

3000kmほどでPower1だと劣化を感じるエンジンノイズがきていたんですがこちらはあまり変わりを感じませんでした

難点をあげるとコストが少し高い事でしょうか(1ℓ 1100円ほど)

このオイルあまりレビューが多くありません。

良いオイルだと思うのですが鉱物油であることを真面目に掲げているからなのかも

昭和シェルからのOEMであることをパッケージに書いてるのも好感が持てました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です