IRC RX02のインプレ

IRCさんは色々なバイアスタイヤを出してくれていてありがたい存在だと思います 以前にRX02を履いて20000kmほど走ったのでインプレなぞを・・・

・グリップは自然 ある意味標準的
普通というのは何を持ってそう呼ぶのか解らないんですが・・・一言で言うと普通な感じ。可もなく不可もなく。ズルズルすべる感じはありません。かといってグリップしまくる感じでもないそんなイメージです コストパフォーマンスを考えるとかなり優秀なんではないでしょうか

・倒しこみは聞いてくれる感じ
寝ます?曲がります?どの辺までいきましょう?といった感じでタイヤが反応を変えてサインを出してくれるイメージでした
ここまでいったらすべるよ~ってサインも出してくれるので、ヒヤっとはしてません

・雨は・・・弱点かな
雨は弱点だと思えるくらい結構滑ります。雨走行もある人はちょっと注意したほうがいいかも

・ロードノイズは大きめ
ザーッと多少しますが耳障りではないです

ハイグリップタイヤと比べると落ちますが、値段差を考えると必要十分なグリップ力を持っていながら、寿命も長く使い勝手が良い、お財布に優しいタイヤ

このタイヤはコストパフォーマンス重視のバランスに秀でたタイヤなんじゃないでしょうか

“IRC RX02のインプレ” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です