ワコーズ eクリーンプラスのインプレ

ワコーズ eクリーンプラスを入れて3000km走りました
その結果なぞを書いてみます

1000kmくらいまでは多少ノイズが消えたような気がしますが2000km走った当たりからオイルが劣化したのかメカノイズが大きくなってきました

オイルを抜いた際に納得

真っ黒

ある程度真っ黒だろうと思ってましたが・・・ここまでとは
エンジンかけて暖気もしたんですがそれでもドロドロ。。。

EX-4はうちに着てからはマメに3000kmでオイル交換フィルター交換はオイル交換毎に2回に1回してます。

今回はこれまでのオイル交換とはまるで違う今まで見たことの無い色になってました。
音の変化はこのオイルの真っ黒さによる劣化のせいだったのかも。
それだけ綺麗に汚れを落としているともいえそうな気がする。

その後オイルを入れ替えて3000km走った後にオイル交換した時にはこんな色ではなかったのでやはり洗浄効果はあるんじゃないかと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です